スライサーの恐怖から解放されたい。【安全なハンドル式のスライサーを買ってみた。】

 こんにちは! 寒くなってきましたね。 み です。
ビスコもなかなか布団から出ない、冬の朝。

シーツに怪しい膨らみ・・・笑



結局、朝6時くらいから8時近くまでお布団の中に潜り込んでいたビスコ。
朝の換気が寒いよねぇ!
私もできればずっとお布団の中にいたい。

さて、本日のお題です。

スライサーの恐怖から解放されたい。


先日、スライサーで親指の先を3ミリ程、斜めに切り落としました・・・。
めちゃくちゃ痛かったよ。
止血にもすごく時間がかかって、15分くらい圧迫してやっと止まったと思ったのに、キズパワーパッドの中が血だらけ。

もう二度とスライサー見たくない。

見たくないけど、タマネギの薄切りって、包丁ではスライサーみたいに薄く切れないんだよなあ…。

サバ缶に、スライスしたタマネギを乗せて、鰹節とダシ醤油かけて食べるの好きなのに。


しかも、最近楽天ROOMのお友達が、燻製オリーブオイルを紹介していて!
そのお店で、燻製醤油っていうのもあって!!
液体の燻製があるなんて知らなった!すごい発想!

コレ↓


オニオンスライスに燻製醤油や燻製オリーブオイルをかけたらすごく美味しそうなのに~!!
追記 買いました!!どちらもすごく美味しいよ~!
そんなにキツイ燻製じゃなくて、口に入れたときに、ふわっとスモークの香りがする感じで、燻製好きにはたまらないと思います!


でも、スライサーは二度と触りたくない!!

で、ネットを徘徊していたら、なんと手を切らないスライサーを発見!
いろんなタイプがあったけど、私はタマネギにしかスライサーを使わないので、一番タマネギに使いやすそうな、フードプロセッサーのような形の、ハンドルぐるぐるタイプを買いました!

トフィーっていうブランドで、カラーがレトロ可愛いのも特徴。


切れ味良好!全くの力いらず。
スラスラっと高速スライスで、子どもにもお手伝いしてもらえる!

これなら、恐怖から解放されて、忙しい朝でもスライサーを使える!
(洗う時は刃に気を付けて。)

ただ、スライスの厚みは調節できませんでした。



写真でも少し厚めなのが伝わるかと。
2mmってところかな。

包丁でも頑張れば2mmなら切れるかな。
でも、こんなに高速にオニオンスライスは作れない。


厚みは妥協して、とにかく安全&高速でオニオンスライスを作りたい人にオススメです。

我が家は、家族全員オニオンスライスが好きで頻度が高いのと、もう二度とプレートタイプのスライサーを使いたくないので(トラウマレベルだよ。)、私は買ってよかった。



私は、キッチンのカラーに合わせてアッシュホワイトを購入。
ペールアクアもレトロで可愛い。

↓こういうタイプもありました。


でも、これだとタマネギは入れにくそうだなぁと思って。












今日も鮭中骨の水煮缶の上に、オニオンスライスをかけて食べました!
映えない写真だけど。笑
鎌田のだし醤油をかけています。

たくさんかけるとしょっぱいのだけど、何にかけても美味しいんだよねぇ。


スーパーでもよく見かける、美味しいお醤油。
スーパーでは、200mlのミニミニサイズも売っていて、それがなんとも可愛くて便利です♡


ではでは、慌ただしい年末に突入です。
スライサーや刃物での怪我はもちろん、交通事故や火災等も皆様どうぞお気をつけください!!

それではっ!!
み。


ビスコいっぱい、猫づくしのLINEスタンプはコチラです。↓

https://line.me/S/sticker/15914880










他にもいくつかあるので、ぜひ見てみてね〜♪

https://store.line.me/stickershop/author/2302858/ja













楽天ルームやっています。
(私のお買い物の9割がここに・・・↓)




【2つのブログランキングに参加しています↓クリックしてくれアピール。】

  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ