アニメうる星やつら 第2クールOP「アイワナムチュー」をアルトサックスで吹いてみた。

 こんにちはー!
アニメうる星やつらが第2クールに入りましたねぇ。
今回もオープニング曲を演奏してみたよ。

メロディをサックスで。
ドラムベースギター鍵盤はすべて旦那ちゃんが一人で演奏しています。
相変わらず器用だねぇ。

全パート耳コピするなんて、私だったら気が滅入るよ。
さらっと数回聴いてコピーしてくるからすごいなーと思うんだけどね。
どれもこれも、なんとなくコピーだからできるのよな。

こちとらメロディだから、なんとなくの採譜って許されない。
いや、なんとなくなんだけど。笑

「アイワナムチュー」どことなく昭和なメロディなのに、現代風にアレンジしてあるのがお見事な曲。サックスでは音域的にもメロディ的にも吹きやすい。
あまりに吹きやすくて、普通に吹くと演歌っぽくなりそうなので、あっさり吹こうと思っていたのだけど、かなりアップテンポなので、テンポに乗っかるだけで、めちゃくちゃ力んでた。笑


YouTube動画です。↑
ショートはこちら。↓



今回も楽しかったです!
アニメソング楽しい!

だけど、私本当は、藤井風の曲吹きたい。
オシャレよなぁ!!

歌声の音域がかなり広いので、サックスで吹くと一台じゃ音域合わないの。
「死ぬのがいいわ」なんて、バリトンサックスの音域じゃないとあの低音が出ないよ。
すごいよね。

死ぬのがいいわ も大好きなんだけど、私が藤井風のYouTubeチャンネルで、すんげぇ!!!と思って何度も何度も聴いてるのが、「アダルトちびまる子さん」ってやつなの!!

勝手にブログに貼り付けていいのか分からないので、「藤井風 アダルトちびまる子さん」で検索して聴いてみてほしいー!

あの有名なピーヒャラピーヒャラの曲が、同じメロディでびっくりするほどオシャレコードでアレンジされてんの!!めちゃくちゃカッコイイよ!!

でも、見た瞬間はコスプレに笑うと思います。

ホントいい!!!超好き!!!!


あ、旦那ちゃんのYouTubeチャンネル登録数が100人突破しました!(ささやかな目標だった)ご協力くださった優しい方々、どうもありがとうございました!!

次は1000人目指すんだって。生きてる間にいけるんか!?


それでは!!

楽天ルームやっています。
(私のお買い物の9割がここに・・・↓)




【2つのブログランキングに参加しています↓クリックしてくれアピール。】

  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ