老眼でも読めるブログを書きたい。

 


ビスコだよ。

老眼です。(近眼でもある。)

眼鏡をかけたままスマホが読めません。
すなわち、コンタクトレンズを入れたままのスマホ操作が困難です。

ブログの文字を大き目に設定してみたけれど、どぅ?(doと読む。)
読みにくかった!
文字数が少ない時は、大きな文字のが読みやすいのだけど、
文字数が多い時だと、文章を塊で目に入れることができないから、かえって読みにくいことが判明。

やっぱり、デフォルトのサイズが一番読みやすいのかも。
ちょっと抵抗して、少しだけ大き目の文字にして、明朝体系のフォントから、ゴシック体に近いものに変えてみました。

このあたりも、試行錯誤だなぁ。


み (←書いている人)

ビスコいっぱい、猫づくしのLINEスタンプはコチラです。↓

https://line.me/S/sticker/15914880










他にもいくつかあるので、ぜひ見てみてね〜♪

https://store.line.me/stickershop/author/2302858/ja













楽天ルームやっています。
(私のお買い物の9割がここに・・・↓)




【2つのブログランキングに参加しています↓クリックしてくれアピール。】

  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ