猫に支配されるとも、スマホに支配されてはならない。

 こんにちは、み です。

こちらは、わたくしの足にしがみつくビスコ♡











このおててがカワイ杉。











ビスコ 「ぐへぇぇぇ…」


やめて、そのリアクション。

*****


さてさて、新しいこのブログ、Blogger(Googleの無料ブログサービス)で書いているんですがね。これね、パソコンで作業しやすいです!


何がいいって、
スマホで撮影した写真をGoogleフォトに保存しておくと、
パソコン上でも勝手に同期しておいてくれる!

そんで、Bloggerで画像を貼る時に、Googleフォトから選ぶことができるのです。

つまり、スマホからの写真をわざわざパソコンに移す作業がいらないのでーす。


なんてラクなんだー。
(他の無料ブログはどうだか知らないけど。)

ワードプレス(サーバーをレンタルして使うブログサービス)の時は、この写真を移す作業がすごーく面倒で、スマホのワードプレスアプリから投稿していたんだけど、リンクは貼りづらいし、編集しにくいし。


それになんといっても、私、パソコンのキーボードで打ち込むのが好きだー!
ボタンを押すのが好きなんですww
(子どもか!←オバサンだ!!


パソコンは、意識すれば姿勢もキレイを保てる。
スマホだと、足を閉じようとか、アゴを引こうとか、そういうのがなぜか意識できない。
なぜなんだ。

あとね、スマホを持つと、うっかりTwitterとか開いてしまって、
ほんの1分程度見るつもりが、しばらくすると、もう本来の目的を忘れてしまう不可思議現象。

漫画アプリなんぞ触ってしまったら最後、5分=1時間!みたいなことが起こってしまう。

うぅぅ…

何て恐ろしいんじゃぁ!!


その点、パソコンはスマホのように気軽にネットの海に流れていかずに済む。
必要なものだけ調べるのに使うことが多い気がする。

パソコンで作業していても、そこからなんとなくフラッと漫画を読みに行くことがないなー。


なんというか、スマホは圧倒的に使いやす過ぎるし、便利過ぎるのだよ。

便利過ぎて、生活に入り込み過ぎて、日常がスマホに支配されてしまう。
これは、もう悪魔の箱(箱ってわりには薄いな。)のようじゃないか。
(↑ただのスマホ依存。)

だから、スマホでもパソコンで出来る作業は、
あえてパソコンを使うのが正解なような気がしてきた。


これはもしや・・・


時代は、スマホからパソコンに逆行するブームが来るのでは!?

(そんなのは、ブロガーだけか。)










↑窓に映る自分を見つけてしまったビスコ。(隣はオレオ)


猫飼いがパソコンを使うことのデメリットもあるけど、
(キーボードの上を、わざわざ踏んで歩く猫達。)
パソコン操作をやめてよーと邪魔しにくる猫はいても、
スマホをやめてよーと邪魔しにくる猫はあまりいないような気が!

猫達も、飼い主がスマホに熱中していることを、もうあきらめているのかも…!?


やはり…

スマホじゃなくて、あえてパソコン使うのは、猫とのコミュニケーションを大事にする上でも、時間を大切にする上でも、結構いいことなんじゃないでしょうかね?!?!


なんて好き勝手書いて終わりにします。

ビスコいっぱい、猫づくしのLINEスタンプはコチラです。↓

https://line.me/S/sticker/15914880










他にもいくつかあるので、ぜひ見てみてね〜♪

https://store.line.me/stickershop/author/2302858/ja













楽天ルームやっています。
(私のお買い物の9割がここに・・・↓)




【2つのブログランキングに参加しています↓クリックしてくれアピール。】

  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ