猫を描く。年賀状じまいと寒中見舞い。

 こんにちは!み です。

数年前に年賀状じまいを宣言したのだけど、まだ20枚くらいいただくので、寒中見舞いを1枚1枚手書きしました。
今年は年賀状じまいをする人も多かったみたいで、頂く賀状はかなり減りました!

1枚ずつ相手のことを思って書いていると、年に一度のこんなやりとりもステキだなぁなんて思うのだけど、20枚で限界に近いかも。

年賀状時代は、300枚あったので、一言添えるのも雑。
そんな雑な年賀状より、今のがずっといいよなぁと思いながら、ひたすらビスコをハガキに描いていました。
ざっくり鉛筆下書きに、水彩で。

ビスコは変柄が難しいので、絵にするためによーく観察すると、前よりもっともっと可愛く感じる!
みりんの小さい頃もよく絵にしていたけど、その時も同じことを思ってたなぁ。

ビスコは白黒2色だからスピーディに描けるところも良かった。笑


それではっ!!

楽天ルームやっています。
(私のお買い物の9割がここに・・・↓)

【2つのブログランキングに参加しています↓クリックしてくれアピール。】
 




ビスコいっぱい、猫づくしのLINEスタンプはコチラです。↓

https://line.me/S/sticker/15914880










他にもいくつかあるので、ぜひ見てみてね?♪

https://store.line.me/stickershop/author/2302858/ja